ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.5.18 03:00

【重要】日テレニュース~「安定的な皇位継承」各党が議論~は頑張ってる!★双系派・安定継承派の国会議員が自信を持てるよう意見を述べよう!★

確か弁護士だった気がするゴーです(・∀・)

 

今日は豪華な深夜ハイカロリーだぜい!

パソコンで肩が凝った(-_-;)と思ってたら、知り合いの経営者にステーキを食いに連れてってもらった! オオカミが暴れまくってる店(・∀・)k

骨を挟んであっちとこっちで種類が違うステーキ肉だったぞい(・ω・)f

うま過ぎww。毎週食べたい。

豪華なお肉と言えば、食べ放題ではない焼き肉なので、塊の肉はとても新鮮だ。

お店はお金持ちそうなオジ様グループと観光客だらけだったなぁ(=_=)

 

で、そんなステーキの余韻に浸っていたら、重要なニュースがあるじゃないですか。

 

https://news.ntv.co.jp/category/politics/f2c0a1751eff487a9c8ca5284a104d30

日テレニュースは問題意識をかなり正しく伝えていると思う(@_@)

 

https://www.youtube.com/watch?v=ExOyv30qcIY

こっちのYouTubeはまだコメント数が少ないから、書き込めば一般の人に読んでもらえそう!

 

以下は、私が書き込んだヤツです!あえて権威主義っぽく(-_-;)

いいね!が既に二人いますちょっと嬉しい(・∀・)

 

1 違憲の皇族が誕生する

国民の中から男系男子の子孫を選んで養子にすることは、国民を血統で差別することであり、憲法14条1項に違反します。この指摘は、宍戸常寿(東京大学大学院教授)、大石眞(京都大学名誉教授)、阪田雅裕(元内閣法制局長官)が、国会での意見陳述や民間のインタビューの中で発言しています。このままだと違憲の皇族が誕生することになります。

2 男系男子では皇統が滅びる

男系男子という制度のままだと、現実的な数理シミュレーションによれば、2~3世代先に皇統が滅びる(皇族がいなくなる)ことが指摘されています(川端祐一郎『資料「男系男子での皇位継承」が持続する条件の試算』(啓文社書房、表現者クライテリオン、2022年3月号、107~110頁)。続かないことが明かな制度を「安定的な皇位継承」と呼ぶのは欺瞞が過ぎます。

さあ、みんなもやってみよう(・∀・)k

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ