ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.5.22 11:22ゴー宣道場

大阪ゴー宣DOJOまであと3日!ゲス雑誌へのお仕置きと、女性活躍の躍動感を語る!?脅威の2日間連続開催!

あとすぐ、もうすぐ、あと3日!
ゴー宣DOJOin大阪2days、
間もなく開催です!!

 

 


 

こんにちは!
DOJOサポーター関西支部の サカナちゃん です。

「ゴー宣DOJOin名古屋」の、大興奮の嵐に続き、
5月25日(土)と26日(日)、大阪にて「ゴー宣DOJO2days」初開催です♪
いよいよ、あと3日!!

テーマは、『週刊文春を糾弾せよ!』、『女性活躍とは何か?』

ジャニーズ事務所も松本人志も、芸能界では偉大な存在にも関わらず、性的なスキャンダルを起こしただけで、週刊文春らマスコミに「キャンセル」されました。
詳しくは、小林よしのり著『日本人論』に描かれています。


『ゴーマニズム宣言SPECIAL 日本人論』(2024年)

同様に、かつて週刊文春にキャンセルされそうになった
倉持麟太郎弁護士が、
5月25日に基調講演を行ってくださいます!
会場は大いに盛り上がることでしょう!

ところで、私の趣味の一つにスキューバダイビングがあります。
海流に流されながら風景を楽しむことに、心がいつもワクワクします(^▽^)
これまで事故もなく上達できたのは、良き女性インストラクターがいたからです!
一人は台湾人女性!! 台湾で民宿経営もしています!

『台湾での実践フロート練習』 

もう一人は沖縄の元気溌溂(はつらつ)な日本人女性!!!
民宿経営しているダイビングインストラクター。更に自ら船も操縦して、ダイビングポイントを案内。
難易度が高いポイントを教えてもらい、船に自分たちの位置を知らせる「フロート」と呼ばれる道具の使い方も練習しました。


『沖縄でのフロート練習』 

二人とも説明や改善点を、的確にわかりやすく解説してくれます!
実践練習はすべて成功!!

さらに、女性の気配りは行き届いていて、ダイビング休憩中に振る舞われる手作りスィーツや美味しいご飯のサービス等が、格別に美味しいです(≧∀≦)
日本は女性インストラクターが少ないですが、台湾は逆で、インストラクターをやりながら民宿やショップを運営している女性が多い。男性インストラクターが女性インストラクターをサポートしている印象があります。

私は女性の活躍を生で感じています^^

DOJOには、この二人のように、社会で活躍している女性が沢山います!
今回、
笹幸恵師範
泉美木蘭師範
関西支部だふね隊長
中四国部しろくま隊長
門下生よっしーさん
チェブリン・モン子さん
がパネリストとして、会場を爆笑させつつ、日本社会の女性の問題点をわかりやすく語ってくれることでしょう!

司会はなんと、小林よしのり先生です!!
今回が初司会? 何だかワクワクシテキマセンカ?

当選された方、ご来場をお待ちしております^^

惜しくも落選された方、応募されなかった方々、
ニコニコ動画での生放送で、2daysの楽しさを共感しましょう!

【週刊文春を糾弾せよ!】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv345231325

【女性活躍とは何か?】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv345231242

最後に、よしりんグッズの紹介です!!
私、サカナちゃんの一押しは、4月の名古屋DOJOで売り切れた、
新発売の『GOMANISTマグカップ』 2, 500円!(税込)

キーワードは、“ゴーマンかましてよかですか?”

毎朝、エネルギーチャージできますね^^

その他、仕事中いつもお世話になっている
『公論イベントブレンドⅡ 3袋セット』 


ミルクを入れても良いですが、私はブラックのまま飲むのが好きです。

【第117回ゴー宣DOJO】
■テーマ:「週刊文春を糾弾せよ!」
■日時:令和6年5月25日(土) 14:00〜17:00
■場所:大阪市内 ※当選メールに会場を明記してあります。
■参加費:3,000円(学生割引2,000円、小学生以下は無料)

【第118回ゴー宣DOJO】
■テーマ:「女性活躍とは何か?」
■日時:令和6年5月26日(日) 13:00〜16:00
■場所:大阪市内 ※当選メールに会場を明記してあります。
■参加費:3,000円(学生割引2,000円、小学生以下は無料)

両日とも応募受付は終了しております。
たくさんのご応募ありがとうございました!

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(サポーターって何するの? 的なことや、それ以外のことでも(^_^))
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

 

決して「正義」を手にして満足するのではなく、自分の中にもスキャンダリズムを楽しむ気持ちはないか?男尊女卑を望む気持ちはないか?ということも考えながら、軽やかに大胆に明日を切り拓く議論をしましょう!
どうぞお楽しみに!!

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ