ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.6.6 22:43

【締切直前!?】7/27(土)『愛子様しか勝たん!』に応募殺到(・∀・)/前日夜の過ごし方をアナタだけにこっそり教えます(@_@)

こんわんば(・∀・)

ゴーです!

 

私は普段は神戸に住んでいます。ゴー宣DOJOは東京開催が多いので、そのときはプチ旅行の気分で参加してます(・∀・)k。地方民であれば、きっと同じような気持ちの方が沢山おられるでしょう。その中で参加する楽しみの一つは前日夜の過ごし方ではないでしょうか?

 

仕事を何とか片付けて、ちょっとルンルン気分で電車に乗って(車上は仕事になりがちだけど)、宿について、明日の会場までの交通を確認して、そうすると、だいたい24時前後なわけですが、やっと!ここから好きなことが出来るんです!ここが楽しみで地方から参加するんですよね?!

 

ここで、私の秘密をこっそり(・∀・)教えてあげます、ゴー宣DOJO前夜の最高の楽しみ方を。深夜の食べ歩きです。こっそりの食べ歩き、最高ですよ(・ω・)k。本音を言うと誰かを誘って、「ちょっと前夜祭しようぜ!」と行きたいところなのですが、コースが少し独特なため、なかなか人を誘えません(-_-;)

 

前回DOJOでは、先ず、ホテルの近くにあった某有名そば屋に行きました。いつものように「ざる二枚盛り」を注文。のどごしを楽しみます。昔はネギ無料だったのですが、いつの頃からか規定量しか盛られない、デフレを実感します。でも、よしとしましょう。完食後、本当は、同じお店で「コロッケそば大盛り」を食べたかったのですが、お店がガラガラ過ぎて、二回連続の注文がバレるのが恥ずかしくて、諦めててホテルに戻るつもりでした。コンビニで焼け買いしてやる!

 

ところが、普段から徳を積んでるからでしょうか、そば屋を出ると何と隣のビルの1階に私の贔屓にしている有名定食チェーン店が(・∀・)k。目に入ったのに、このまま無視するのはちょっと一方的で感じが悪いので、一食だけ食べてくことにしました。このチェーン店ではいつも「牛カルビ定食特盛り」を。ご飯が小、中、大、特まで同じ値段なので特にせざるを得ません。ポン酢をたっぷりかけて食べる派です(・ω・)k

 

本当はもう少し続くのですが、この辺にしときましょう(・ω・)。皆さんも楽しみ方をシェアしてください。きっと「そんな楽しみ方があったのか!!!」という秘密が人それぞれにあるはずです(白状しろ!)。特に地方からの参加は、プチ旅行として楽しんでください。前日の夜はゴールデンタイムです。東京は地方と違って24時間営業のハイカロリー店がたくさんありますから。

 


 

今日も愛子様のニュースが流れてますね(・∀・)

愛子様がお元気でとても嬉しい。愛子様が皇太子になる世論をみんなでつくるぞい!

7月27日、お会いできることを楽しみにしております。

締めきりそうだよ!お早めに(・∀・)k

 

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ