ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー宣ジャーナリスト
2024.6.13 07:00ゴー宣道場

「愛子さまゆかりの地」のご案内!

ゴー宣ジャーナリスト 焙煎珈琲です。

令和6年7月27日土曜日14:00より!
「愛子さましか勝たん!」
スペシャルイベントが行われます!

第1部「愛のプロローグ」
第2部「討論・女性天皇の意味」
第3部「歌謡曲を通して皇室を語る」
18:00まで4時間たっぷり!

楽しい導入から真面目な議論。
そしてよしりんバンドによる生演奏まで!
こんなに贅沢なイベントは他にはないですよ!

こちらから今すぐご応募を!

私も(久しぶりに)設営に参加します。お待ちしております。

さてせっかく都心へ来られるなら
「愛子さまゆかりの地」
を訪れるのはいかがでしょうか。
最近では
令和6年6月8日、愛子さまが愛子さまが「十年式年祭」に初めてご出席された文京区の豊島岡墓地
東京メトロ有楽町線護国寺駅からすぐの護国寺に隣接しています。
早速行ってみたのですが


正門はガッチリ閉まっており

延々と塀が続いていますので入れません。
それでも大本山 護国寺 に隣接しているので護国寺にお参りして雰囲気を感じるだけでも良いですよ。

それに護国寺駅のそばには講談社

『夫婦の絆』掲載FLASHを発行している光文社

もありますから「小林よしのり先生ゆかりの地」でも「漫画ファンゆかりの地」でもあります。

ちょっと護国寺が遠いという方には山手線目白駅前にある
愛子さまが卒業された学習院大学を訪れるのはいかがでしょう。

↑目白駅改札を右側に出るとすぐ西門があります。

土曜日午前中であれば  学習院大学史料館  も見学できます。
今回載せた写真はすべて令和6年6月10日、自転車通勤とUber配達の合間に撮影しました。
愛子さまゆかりの地を訪れて愛子さま祭りを堪能しましょう!
私も設営隊としてお待ちしております。

 

プロフィール

東京都新宿区の直火式珈琲焙煎士兼販売店オーナー。
学生時代はほぼ昭和で平成元年社会人デビュー。
大手自動車メーカーに就職したのに6年で退職。
その後派遣を含めあちこち転職し続けて20年。
平成10年12月に脱サラしてようやく念願の独立。
趣味、というよりなくてはならないものが漫画。
草野球試合中にバットで殴られた事件で門下生に。

 


 

 

この機会にぜひ、愛子さまゆかりの「聖地巡礼」をしてみてはいかがでしょう?
そして、将来はスペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」が行われた会場こそが、ここが愛子天皇実現を決定づける国民運動の舞台となった場であるとして「聖地」となることを夢見ています。
まずは、そのイベントに参加しなければ始まりません!
さあ今すぐご応募を!!

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」へのご応募はこちらから

ゴー宣ジャーナリスト

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ