ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.6.15 01:19

【延長戦!】立憲民主・野田元総理がんばってるぜ(・∀・)k/今国会で取りまとめは無理で、熟議になりそう(・ω・)/熟議したら「皇位の安定継承」に全く寄与せず、かつ、憲法違反のプランだとバレバレになるぞい!

ゴーです。

深夜ハイカロリーの時間ですよ!

今夜はコロッケうどん(・∀・)k

うどん二玉コロッケ2個たまご1個いつものカイワレ!

だしは3倍濃縮の合成出汁です!

海原雄山には怒られるが(~o~)

 

コロッケ蕎麦は美味いけど、うどんは初めて。でもきっと美味い(・ω・)

私の中でコロッケ蕎麦のマッチ度はイチゴ大福と同等です。

なんだそりゃ(-_-;)でもわかる

 

話はぜんぜん変わりますが、皇位の安定継承の例の話合いですが、今国会で最悪の2案に確定することはなくなりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e30068ec7dca8aa4dc65ff01291487c10dc4e150

上記報道では、立憲民主党は、①結婚相手の夫と子どもにも皇族の身分を認める案を検討すべきだと改めて主張し、②養子案も中身に関する議論をしっかりすべきだと指摘してくれたそうです。

①なんて本来は当たり前じゃないですか。皇族女性だけ皇族のままで、子供が皇族じゃないって誰が受け容れるの? そもそも「皇位の安定継承」に全く資さないし、希望する女性皇族なんているの? 

いるわけないよ(・∀・)不敬どころか馬鹿にしすぎだ。皇族の方々は絶対に腹を立ててるはず、当然です、舐め腐ってるよ。

自民党や維新の会は、よくも「お前は結婚しても皇族だけど、お前の旦那と子供は一般の国民のままな(笑)。ちょっと生活しにくいと思うけど(笑)、まあ、なんとか我慢して、公務は一生懸命やってね(笑笑)」と言ってるに等しい。

腐れ外道が!

 

②の養子案は、もし中身の議論をしたら、「憲法14条違反だろ!」と主張する有力な憲法学者が何人もいるから、その時点で立法化は無理だね~(・∀・)これは議論されたら負けだね~(・∀・)

 

さらに、衆参両議長では、早期の取りまとめに意欲を見せる額賀衆院議長と、熟議を求める尾辻参院議長の間に温度差があるとのこと(・∀・)k

 

尾辻参院議長が言うとおり熟議しようぜ!

本当に①②の原案が「皇位の安定継承」に資するか?

超重要なことだから(・∀・)

 

しかし、マスコミ・ニュースの見出しが「皇位の安定継承」「皇族数の確保」がせめぎ合ってて腹が立つ。この法案は「皇位の安定継承」のためにやってるの! 皇族数を一時的に確保することに意味はないの!

 

でも、どうやら、立憲民主党野田元総理など、頑張ってくれてるぞい(・∀・)!

双系派、尊皇派の国会議員を応援するしかない!

 


 

 

さあ食うぞ(・∀・)

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ