ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2024.6.19 20:48日々の出来事

無謀と不可能は違う

〇やっと『夫婦の絆』のわしのペン入れが終わった。
もうくったくただが、休んではいられない。
まだ細かい仕事が色々残っている。

〇明日は「愛子さましか勝たん!」の会場で歌ってみる。
チェブリンもグランドピアノを弾いてみることになる。
近代的で、めちゃくちゃデカい会場だからな。
あんな所で歌ったら、どんなふうに聴こえるんだ?

〇いつも思うんだが、無謀なことばかりやってるんじゃ
ないか?と。
7月27日の後には、10月5日が「福岡LIVE」になって
いるが、これはもう本格的LIVEになる予定で、挑戦的な
楽曲ばかり選んでいる。
いくらなんでも無謀だろうと、今になって思っている
のだが、もう会場も予約してるし、取り返しがつかない。
無謀に次ぐ無謀!
チェブリンは超楽観的だし、ボンがせっかく悲観的なのに、
わしがやると言ったら、真っ青になってオロオロしながら
準備している。
大須賀氏がまた、わしを増長させる人で、わしがやることを
全く否定しないで、何でもやれると後押しするから、
わしは甘えきってしまうんだな。
まあ、無謀と不可能は違うから、やってみて確かめよう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ