本日正午 応募締め切り!!
4月20日(日)開催
ゴー宣DOJO in横浜
「ウクライナ戦争と国際法の行方」
国際社会はまた弱肉強食の帝国主義に逆戻りするのでしょうか?

DOJOサポーター関東支部みーちです。
ミャンマーで大きな地震が発生しました。
地震により大きな被害が出ている中、ミャンマー国軍は反政府勢力に対する空爆を続け、その武器援助を行っているロシアと中国の災害救援部隊がミャンマーの災害救助を行うという茶番劇。
そして救援の手を差し伸べている当事者ロシアは、隣国の独立国家「ウクライナ」を侵略すらしています。
さらに、停戦の仲介を買って出ているはずの米国は、これまでのウクライナ援助の見返りとしてレアアース等の権益を恥ずかしげもなく要求し、火事場泥棒を始める始末。
本来被害者であるはずのウクライナは、ロシア、米国などエゴ丸出しの大国に弄ばれるしかないのでしょうか。
領土的欲望丸出しのロシア、中国を隣国とし、火事場泥棒米国を同盟国とする日本も、ウクライナで起こっていることはまったく対岸の火事ではありません。
国際法による国際秩序は何処行った?
こんな混沌とした国際情勢に鋭く切り込む
4月20日(日) 14:00~
第122回ゴー宣DOJO in 横浜
「ウクライナ戦争と国際法の行方」開催です。
今回もよしりん先生に加え、権威主義とは無縁で今回のテーマを語るには最適な
法哲学者 井上達夫氏・弁護士 菅野志桜里氏・政治学者 篠田英朗氏
の3名をゲストとしてお迎えし、皆さんにわかりやすくそして珠玉の熱い議論が展開します!
国際社会はまた弱肉強食の帝国主義に逆戻りするのでしょうか。
人類は過去に学び国際法の下で共存できるのでしょうか。
「ウクライナ戦争と国際法の行方」見逃すな!
横浜に集まれ!
ご応募お待ちしております!
開催要項
【第122回ゴー宣DOJO in 横浜】
■テーマ:「ウクライナ戦争と国際法の行方」
■日時:令和7年4月20日(日)14:00〜17:00
■場所:横浜市内
■参加費:3,000円(中学生〜大学生:2,000円、小学生以下:無料)
公論イベントは事前申し込み制となっています。
こちらから必要事項入力の上、ご応募ください。↓

★★★ご注意★★★
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。
応募後の流れ
応募完了後、完了メールが届きます。
(届かないということは応募できていません)
↓
募集締め切り後、「当選メール」が届きます。
会場の詳細情報もここに記載してありますので、よく読んでお越しください。
↓
会場では設営を支えるサポーターが丁寧にご案内します。
安心してイベントをお楽しみください。
(参加費は当日会場でお支払いください)
ご不明な点は、DOJOブログ掲示板、
または関東支部アドレスまでお問い合わせください。
kantousetuei2022@gmail.com
応募者150名突破、座席数追加!!
「103万円の壁」なんて
チマチマしたことにしか興味のない
国民や国会議員ばっかりのこのご時世に、
このテーマに応募してくださる方が
150人以上いるということは大きな希望です!
でも、まだまだ足りません!
あなたのご参加がさらなる希望になるのです!
どうぞ、ぜひご応募ください!
締切は本日正午!!




















