ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2025.5.18 17:28日々の出来事

男系保守の歌

「読売新聞がなんじゃ?なんぼのものじゃ?」
「すでに「男系が伝統」と決まっとるんじゃ!」
「悠仁さままではゆるがせにできないと決まっとるんじゃぞ!」

「政界ではすでに決定済みじゃ!」
「山尾しおりがいない間に、政界は様変わりじゃ!」
「保守は男系じゃ!」
「保守なら男系!保守なら旧宮家!が常識になっとる!」

「読売新聞はいつから左翼になった?」
「新聞は産経新聞だけ読め!」
産経一紙しか男系に固執しとる新聞はないんじゃけん!」
「だから部数は圧倒的に減少しとる!」
「男系と共に死す、それが産経じゃい!」

「女性・女系もOKなんて言う奴は左翼じゃぞ!」
「国民が愛子天皇を望んでいようと、知ったことではない!」
「国民は愚民じゃ!」
「国民は皇統のことなど知らんのじゃ!」

「男系を崇拝する者のみが皇室を語る資格がある!」
「男の血、男の血筋、男の血脈のみが、日本国の象徴じゃい!」
「女系なんて穢れとる!」
「女の血なんか不浄じゃい!」

「男尊女卑でなぜ悪い?」
「男尊女卑が保守じゃがたい!」
「男系!男系!それが伝統!」
「それしか知らんのじゃけん!」
「女性は左翼!女系は左翼!」
「男系だけが保守じゃがた―――――――い!」
「じゃがじゃがじゃがじゃが保守じゃがた―――――――い!」

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和7年 12/13 SAT
14:00〜17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る LIVE in 横浜」

INFORMATIONお知らせ