2025年6月8日(日)、大阪で!
特別なイベントが開催されます。
【志桜里応援 DOJO 第二弾 大阪】
第一弾(5月4日・東京)でも話題となった
小林よしのり×山尾しおりの対話が、再び実現します。

彼らは正反対の立場ではありません。むしろ、違う人生を歩んできたからこそ、「重なる視点」と「ぶつかり合う思想の“深み”」があります。
「政治に無関心ではいられない…」
「けれど、SNSの過剰な言葉やテレビの無責任な報道に、少し疲れている…。」
そんなあなたに体験してほしいのが、
“公”をキーワードにした思想対話空間──「ゴー宣DOJO」です。

とても真剣に聴いている参加者の皆さん!
議論されるのは、政治・憲法・皇室・人権…そして日本の未来!
「志桜里さんってどんな人?」と思ったあなたへ。
ぜひ、会場で“生の言葉”に触れてください。
しおりさんの4月28日Xポストのショート動画です。皇室に対する考え方の一端が、よくわかります(by基礎医)
誠実で、まっすぐで、そして温かい。そんな彼女を知るだけで、政治との距離が少し縮まるはずです。
ご応募、よろしくお願いします。
(DOJOサポーター関西支部 Nori)
開催要項
【山尾しおり応援DOJO第二弾・大阪】
■日時:令和7年6月8日(日)14:00~17:00
■場所:大阪市内
■参加費:3,000円(中学生〜大学生:2,000円、小学生以下:無料)
(当日会場にて、現金のみでの支払いをお願いいたします。paypayはご利用になれませんのでご注意ください。)
■尚、今回書籍やグッズの販売は行いませんので、悪しからずご了承ください。
公論イベントは事前申し込み制となっています。
こちらから必要事項入力の上、ご応募ください。↓
*ご応募は、定員になり次第、締め切らせていただきます。
*ご不明な点は、DOJOブログ掲示板までお問い合わせください。
★★★ご注意★★★
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。
応募後の流れ
応募完了後、「完了メール」が届きます。
(※届かなければ応募できておりません!)
↓
募集締め切り後、「当選メール」が届きます。
会場の詳細情報もここに記載してありますので、よくお読みの上お越しください。
↓
会場では設営を支えるサポーターが丁寧にご案内します。
安心してイベントをお楽しみください。
本人の人となりとその言葉を
直接見て、聞いて、自分で考えて判断するか?
どこの誰が書いているのかもわからない、
何の根拠があるのかもはっきりしない、
週刊誌のゴシップ記事を読んで、
自分では何も考えずに鵜呑みにするか?
どっちを選ぶか、それだけでも
人としての質が天地の差であることは明らかです!
まずは自分で直接見よう、聞こう!
ご応募お待ちしております!!





















