山尾しおりさんの街頭演説、昨日は三軒茶屋に行ってみましたが、本当に凄かった!
マスコミは報じていないようなので、その場の演説の内容の一部を書いておきます。
ここで山尾さんは古巣の国民民主党に対して、十分気を使いながらも、私が驚くほど辛辣な批判をしていました。
何しろ、公認取り消しを受けた後に出された国民民主党の公約集を見て、
「この公約では戦えません」
「政治家として、政党に魂を売ったら信念が死にます!」
「無所属でよかった!」
と思ったというのですから。
国民民主党はこの参院選で「外国人の優遇をやめる」として、「日本人からとった税金は日本人の為に使う」というのを公約に掲げています。
しかし、日本人が納めた税金も、外国人が納めた税金も分けられないことくらい政治家なら当然わかっているはずであり、国民民主党はそれを知りながらあえて排外主義を煽って、右の票を追いかけているのではないかと批判したのです!
いまは右寄りの政策を言えば受けるから、どの政党もスパイ防止法だの、土地取得制限だのと言っています。
「国民民主党も掲げています。それはそうです、私が提案してきた政策ですから」
と山尾さんは言います。
しかし、それは単に右寄りポピュリズムで言っているだけであり、
「どの政党も口だけ言って、具体策をまだ見ていない」
と批判し、その上で山尾さんは
「私には、具体策があります!」
と言い切りました!
そして、その具体策について続けて語り、それは本当に説得力のあるものだったのですが、それはぜひ、生で本人の声で聴いてほしいと思います!

山尾さんは中国に対してものすごく強い態度を取り続け、今も香港の裁判で訴状に名前が挙がっています。しかし、「信念と覚悟のある本当の愛国者の方々と手を繋いで応援して、中国政府に目を付けられるのは、日本人として本望だと思っています」と断言しています!
この言葉には、本当に魂が震えました。
こんなことを、エセ愛国者のネト極右に言えるわけがない!
本物のナショナリストなら、山尾しおりさんを応援するしかないはずです!!




















