ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2025.10.8 10:35お知らせ

今ほど保守とリベラルの差が問われている時はない

10/8[朝食]
*マスカルポーネと減塩辛子明太子のパスタ·チャービル添え(パスタ50g)
*柿のサラダ(レタス·クレソン·トマト·ゆで玉子·松の実·干しぶどう)
*白パン
*バナナジュース(牛乳·バナナ)
*岡山の珈琲

10月25日(土)開催の「ゴー宣道場」
「そもそも保守とリベラルの差って何だ?」
テーマに議論する。

高市早苗総裁なら、保守層を取り戻せると言う。
参政党、国民民主党に流れた保守を再び自民党に戻せるか?が
高市早苗に問われている。

リベラルは完全に衰退した。
そんな中で、山尾志桜里が、いまだにリベラル・中道を
自称していていいのか?も問われている。

皇統は「男系固執」だとするのは本当に保守か?
ならば小林よしのりは『愛子天皇論』を主張しているから、
リベラルか?
わしから見れば、「側室なき男系固執」は皇統消滅だから、
男系固執者は極左に見えるが、今の保守層は極左なのか?

今ほど保守とリベラルの差が問われている時はない。
それを察しているのか、今回の応募は画期的に好調で、
あと2名で定員に達すると言う。
あと2名で応募〆切だ!

日本の命運を決する「ゴー宣道場」が開催される。
ぜひ集結せよ!
なを、笹幸恵氏に司会をしてもらう。

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第127回

第127回 令和8年 1/11 SUN
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO「新春 女はつらいよ」

INFORMATIONお知らせ