ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.4.23 14:47お知らせ

「SAPIO」『ゴーマニズム宣言』新体制

春なのに、なんでこんなに寒いんでしょうか!?絵文字:小雨
でも、この雨と寒さのお陰で、
毎年、私を苦しませる花粉症が
だいぶ楽なので、複雑な気持ちです・・・絵文字:うーん 苦笑
 

さて、昨日は、よしりん企画の仕事場に、
小学館「SAPIO」編集部の方々が来られました。
なんと、「SAPIO」の編集長・飯田さんと、
『ゴー宣』担当の酒井さんが異動することになったのです。
決して、『ゴー宣』での某言論封殺魔事件で
仲違いしたとかではないですよ。
完全に、会社の事情によるものです。
あれ以降、お互いに話し合い、信頼関係を築き上げてきたのに、
こんなに早く変わってしまうのは、とても残念です。
でも、大人の事情だから、仕方ありません・・・。
 
新しい担当編集者は、笑うと顔がクシャッとなり目がなくなります。
“くしゃおじさん”を若くして、もうちょっと皺を伸ばした感じ・・・
って、これじゃあまりにも酷いな・・・

違うんですよ絵文字:重要

笑うと童顔で可愛い人なんです絵文字:重要
私の表現力が悪いだけで・・・。
何てったって、私の酒井さんの第一印象は・・・
・・・・・・・・・・・「モアイ像」・・・・・・・・・・・。
先生たちは「イケメンだ」って言ってた人を「モアイ像」・・・。
酒井さん、すみま千円・・・絵文字:重要絵文字:重要絵文字:重要
 
とにかく、新しい編集長と担当者の“正しい”紹介は、
『ゴー宣』をお楽しみに

 

でも、私はすっごく残念でした・・・絵文字:泣く
なぜなら、「差し入れ」が無かったからです絵文字:重要
そりゃもー私は、先生に贅沢を教えられ、
舌が肥えまくり、美味しい物には目がないのです絵文字:食事 給食
美味しいデザートを差し入れてくれた編集者には、
それだけで、グググーーーンと印象アップしてしまいます。
編集者が、新しい出版企画とともに、
素敵な差し入れを持ってきてくれようものなら、
「先生、あの出版社から本を出しましょう!!」
なんて、言ってしまうことも・・・。
よしりん先生は、誘惑にかられながらも、
そこはシビアに、可能かどうか判断しますが・・・。
 
昨日も、「美味しい差し入れをもらったら、
写真に撮って、ブログに載せようね♪」なんて話していたのに・・・。
楽しみにしてたのに・・・絵文字:泣く
 
そんなわけで今日、先生は私を慰めるために、最近見つけた、
“たい焼きカフェ”という珍しいお店に、連れて行ってくれました。
たい焼きがメインのカフェなんですが、
ここのたい焼き、生地がとても変わっていて、
ボリュームもおやつに丁度良く、美味しいんです絵文字:良くできました OK
「それを写真に撮って、今度こそブログに載せよう♪」
なんて言いながら、行きました。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
たい焼きが出てきた瞬間、全てを忘れ、
ガフガフと食べるのに夢中になり、
写真撮るのを忘れました・・・
全然ダメじゃん・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
すみま千円絵文字:重要絵文字:重要
 
そんなわけで、また美味しい物を食べさせてもらったら、
次こそ写真に撮って、ご紹介したいと思います絵文字:急ぎ
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ