ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.4.29 06:37日々の出来事

今日は「昭和の日」

東京は、ずっと雨が続いていましたが、久々に春らしい陽気です絵文字:晴れ
外に出ると、風が強く、髪がボッサボサになりますが・・・絵文字:泣く

今日は、

4月29日「昭和の日」

ですね絵文字:記念日

「昭和の日」にあたり
高森先生の番組・『高森ウィンドウズ』第1回、
「昭和天皇をめぐる良書」
という動画が
YouTube 「ゴー宣道場チャンネル」にアップされています絵文字:映画
ぜひ、ご覧下さい絵文字:重要

さて、昨日は、「SAPIO」5月12日発売号の締め切りでした絵文字:締め切り
通常、発売日の1週間前が締め切りですが、
今回はゴールデンウィークを挟み、
その間、印刷所が動かないので、
だいぶ早い締め切りです。

世間はゴールデンウィークで浮かれていますね絵文字:笑顔
皆さんも、どこかに出掛けるのでしょうか?絵文字:車
よしりん企画は、ゴールデンウィークは関係なく、
一生懸命コツコツ机に向かって描いております絵文字:鉛筆
今年は珍しく、ゴールデンウィーク明けに
1週間、お休みを頂けることになったので、
それまで、休みもなく頑張ります絵文字:良くできました OK

さて、昨日の原稿受け取りには、
酒井さんと新担当者・中澤さんのお2人が来ました。
このブログで、「 “ 差し入れ ” がもらえなかった」と
図々しく書いてしまったせいか、
素敵な差し入れを頂きました絵文字:うーん 苦笑

ヒャッホーイ絵文字:音楽
私の大好物、“ワッフル”です絵文字:重要
しかも、この見えているワッフルの下に、もう一段入っていて、
その全てワッフルの中身が、違うんです絵文字:星
どれも全て美味しそうで、
もう、どれを食べて良いのやら・・・絵文字:笑顔

酒井さん、中澤さん、ありがとうございました絵文字:ハート
私は強要したわけじゃないのに、幸いなことに
こんな美味しい物を偶然にもいただけるなんて夢見たいです絵文字:よろしくお願いします

昨日は、「ゴー宣道場」第3回の募集締め切りの日でもありました絵文字:締め切り
今回は、当日まで時間がないので、
骨法の道場まで直接、応募ハガキを受け取りに行きました絵文字:車

その応募ハガキを読んだ、よしりん先生からのお知らせです↓

「前回、往復はがきで当選した参加者60名のうち、
  約半数の人が今回も応募してこられた。その文面がいまだに熱い。
  アンケートでは、狭い、暑い、イスが欲しいなどの不平が多かったのに、
  この30名はそれでも来たいと言っている。
  まだ2・3人ネットオタクが入り込んでいるかもしれないが、
  リピーター30名は意外にも多い!
  案外早くわしの初期目的に入ることができそうだ。
  わしは堀部師範と、確信犯が5人いれば世の中を変えられると話し合っている。
  道場は祭りではない。講演やシンポジウムとも違う。
  1回目のスタイルは徐々に壊さなければならない。
 現代はイベント(祭り)ならば人が集まるが、匿名性が壊れ、
 互いの顔を見ながらのコミュニケーションを要求される「道場」は恐がられる。
 なぜ「道場」なのかこれから徐々にわかるだろう。」

応募して下さった皆さん、ありがとうございました絵文字:重要
返信ハガキが届くのをお待ち下さいね絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ