ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.5.5 03:43配信動画

男系固執主義者に対する反論動画!

3月中旬頃から、自衛隊の取材を始めています絵文字:仕事

戦争論』 『台湾論』 『沖縄論』 『天皇論』 『昭和天皇論』・・・
全てに言えることですが、
よしりん先生の場合、取材した際に得た直感絵文字:ひらめきが、
描いていく上でとても重要になります。

取材先に対して、先入観がほとんど無い状態が好ましい。
そのため、ガイドをして下さる方にも、
できるだけその方の主張や思想が、
前面に出てこないような案内を心がけてもらっています。

そして、取材で得た直感をもとに、
ほとんど知識ゼロの状態から勉強し始めます絵文字:ノート
それによって、多くの人にわかりやすく、
かつ面白く伝わる作品が出来上がるのです絵文字:キラキラ

この自衛隊取材も、勉強することが山ほどあって、
作品として取り掛かるには時間がかかります。

やっと、3月に取材した物を描ける準備が整い、
いよいよ描き始めていたんだけれど、
また邪魔が入りました絵文字:怒る

皇学館大学の新田均氏が「正論」で、
愚にもつかないいいがかりをつけてきたから、
反論を描く必要が出てきたのです。
彼らのやり方を見ていると、
彼らは最早、皇統の安定的継承とか、男系云々とかよりも、
自分のちっぽけなプライドを守ることが
最優先になってるようです・・・絵文字:怒る

「正論」に対する反論は、
もちろん「SAPIO」で描き始めました絵文字:鉛筆

ですが、今日、明日にも、まず動画で、

「小林よしのり、皇統問題の核心を語る」

が、アップされるはずです絵文字:パソコン

これがすごい、すごい絵文字:重要
みんな、この手法には絶対驚いちゃいますよ。
わかりやすく、辛辣で、その上、楽しい絵文字:重要絵文字:重要
いたずら心、満載絵文字:星
トッキーが徹夜して編集した傑作です絵文字:映画

しかし余裕ですよねえ、こんな遊びをやらかしちゃって絵文字:笑顔
心配なのは、映像が楽しすぎて、
話の内容が頭に入らないんじゃないかということです絵文字:冷や汗

ちゃんと話の内容も聞いてくださいね絵文字:笑顔
ものすごくわかりやすいから絵文字:重要

5月9日の「ゴー宣道場」に参加する人は、
必ずこれを見てきてください
絵文字:重要
予習ですよ絵文字:音楽

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ