ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.5.21 03:38日々の出来事

「ゴー宣道場」8月開催分まで発表されてますよー!!!

今日は暑いですね絵文字:絶望
もう、真夏のようです絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ

ご存知の方も多いと思いますが、
よしりん先生は、暑さにめっぽう弱いです。
クーラーの効いた室内に向かって行く時の
先生の足の速さは、チーター並みです・・・絵文字:急ぎ
そんな、よしりん先生に
“エコな生活”をさせること程、酷なことはないっ
絵文字:重要絵文字:重要
と私は確信しております。
決して、そんなことを強いることは致しません・・・絵文字:バツ
その分、私がCO削減に努めて、
よしりん先生が自然体で暮らせる環境を
作ってあげたいと思います。
私一人じゃ、無理か・・・絵文字:うーん 苦笑

さて、よしりん企画は1週間のお休みが明けて、
また日々、コツコツと机に向かって
地道に描き続けております絵文字:鉛筆

某国某所から帰って来て、日常に戻り、
毎日、ひたすら描き続けるスタッフの皆さんを見ていると、
(漫画制作というのは、本当に地味で、
忍耐力のいる作業なんだなぁ、凄いなぁ・・・)
と改めてしみじみと思うのでした・・・絵文字:冷や汗

絵文字:ひらめき 「ゴー宣道場」新情報絵文字:ひらめき


当「ゴー宣ネット道場」の「お知らせ」には、もう既に
「ゴー宣道場」6月・7月・8月開催分の
テーマと見どころが発表されています
絵文字:お知らせ

なにしろ、先生方が集まって、
道場の打ち合わせをしていると、
参加者の皆さんの熱さに負けじと、
様々なアイデアが思い浮かび、
次々と道場で取り上げたいテーマが決まっていきます絵文字:会議

今後は、告知をどんどんアップしていくと思います絵文字:パソコン
もしかしたら、回によっては、
募集開始も早まるかもしれません絵文字:重要
ですから、「おしらせ」のコーナーも、
絶えずチェックしておいて下さいね絵文字:音楽

ところで一昨日は、
「SAPIO・5/26発売号」の締め切りでした絵文字:締め切り
小学館の、新担当者・中澤さんが、こんなケーキを ・・・↓

その名も・・・「半熟カステラ」・・・絵文字:星絵文字:星
これが、すっごく変っていて、美味しかった絵文字:重要
外はふわふわ、中はふわ&とろ・・・絵文字:笑顔

これを一口、口にした途端、先生は・・・
「みなぼん、これは誰が持って来たんだ!?」
と叫びました。
「中澤さんです」
と答えると・・・

「なかなか、優秀な奴がきたな・・・」

・・・先生も、このケーキをとても気に入ったようでした絵文字:良くできました OK

そして、昨日は産経新聞出版の、
皆川さんと、瀬尾さんが来られました。
靖国神社・「英霊の言乃葉」の
選集の打ち合わせのためです。
お2人も、こんなお菓子を差し入れてくれました・・・↓

こちらは、「クッキーサンド」です絵文字:ハート
気持ちの良い甘みのクリームを、
しっとり、かつ、サクッとしたクッキーで挟んだ焼き菓子で、
こちらも、本当に美味しかった絵文字:重要

先生も、「これは旨いっ絵文字:重要と言って、
たくさん持って帰りました絵文字:出張

最近、よしりん企画への差し入れ率が、
異常に高まっております。
もし、皆さんが私のブログを見て、
ずいぶん気になさっておられるのなら、
心苦しい限りです・・・絵文字:泣く
あくまでも冗談ですから・・・絵文字:重要

でも、差し入れをいただくたびに、男性スタッフは、
「みなぼん、よくやった絵文字:良くできました OK
と誉めてくれますが・・・。
先生も、美味しいお菓子を食べると
幸せそうにしております・・・。

皆さま、よしりん企画に、
一時のやすらぎと潤いを与えて下さり、
ありがとうございます絵文字:よろしくお願いします

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ