ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.5.27 14:14新刊情報

新刊&「ゴー宣道場チャンネル」新番組情報!!

よしりん先生は、今、2冊の本を同時に制作していて、
2冊とも5月いっぱいが締め切りなので、
睡眠時間を削って必死で書いています絵文字:鉛筆

一冊は、靖国神社と産経新聞出版から依頼された
「英霊の言乃葉」の選集です。

もう一冊も、もう明かして良いと思うのですが、

『ゴーマニズム宣言PREMIUM・修身論』

です絵文字:重要
「戦前の修身科ではなく、現代の修身が必要ではないか?」
というコンセプトで制作しています絵文字:星絵文字:星

スタッフはその描き下ろし漫画の制作に追われ、
よしりん先生は文章部分に追われているのです絵文字:急ぎ

2冊とも、もう締め切りまで一週間もないので、
切羽詰まったストレスからか、
よしりん先生は、朝起きるとまた、
じんましんが出るようになったそうです絵文字:泣く

そのような状態ですから、
『ゴー宣道場』のダイジェストも、
よしりん&トッキー作の動画も、
6月になって作ります絵文字:映画

軍事ジャーナリスト・渡部陽一氏の動画
『戦場から、こんにちは』も、
6月第一週に編集されアップされる予定です絵文字:パソコン
よしりん先生が、渡部氏の聞き役として、
早稲田の女子学生を連れてきたのですが、
「前2本より面白くなった絵文字:重要」と、
自分のプロデュース能力を自画自賛してました絵文字:笑顔

それと新たな番組がもう一本絵文字:重要
切通理作氏がすっごく面白いお話をしてくれました絵文字:キラキラ
題名は・・・

『せつないかもしれない』


本を紹介する番組なのですが、
これが普通じゃないのです絵文字:重要
女優さんもユニークですし絵文字:笑顔
収録時に立ち合ったのですが、
おかしくて、おかしくて絵文字:笑顔
女としては許せないなぁーと思いつつ、
あまりのおかしさに拍手を送らざるを得ませんでした絵文字:良くできました OK

よしりん先生は、
さらに新たな知性のスカウトに成功しています絵文字:良くできました OK
しかも美人絵文字:重要
「こんなに頭のいい女性はめったにいない絵文字:重要
と、よしりん先生、絶賛絵文字:重要
自ら聞き役を務めるそうです。
「アマテラスに甘えるスサノオでいきたい」と言ってます。
(・・・と言っても、よしりん先生の方が、年は遥かに上絵文字:重要絵文字:冷や汗

今日(5月27日)の朝日新聞で、
批評家の東浩紀さんが、
『ゴー宣道場』が創ろうとしている「公論」に
関心を持っておられるらしきことを書かれていました絵文字:ノート
光栄なことです絵文字:キラキラ
いずれお招きしたいですね絵文字:笑顔

いろんな方面から注目が集まっているようですが、
よしりん先生は、こう言っています。

「わしは、これまでの保守や国家主義的な、
 硬直した論壇の外に出る、
 まったく新たな文化を創る気合いで取り組む絵文字:重要


ということで、よしりん先生の新刊も7月には出ますし、
斬新な動画も今後、続々登場する予定です絵文字:音楽
楽しみにお待ちください絵文字:重要絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ