ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.7.8 14:55新刊情報

新刊、発売情報ー!!

絵文字:お知らせみなさーん絵文字:重要
来週は、よしりん先生の作品発表ラッシュです絵文字:星絵文字:星

まず、14日・水曜

「SAPIO」『ゴーマニズム宣言』2本立て
絵文字:重要

皇統の男系固執派は、
「女帝がホリエモンと結婚したら易姓革命だ。
  ホリエモン王朝ができる 」
と言います絵文字:きょとん

これほどナンセンスな主張はありません絵文字:怒る
彼らは「易姓革命とは何か?」
全然わかっていません。
「姓と氏と苗字」の違いもまったく知らないのです絵文字:困った 冷汗
その無知と愚かさが暴かれることになります。

そして、15日・木曜は、ついについに絵文字:重要

『ゴーマニズム宣言PREMIUM 修身論』

が、マガジンハウスから発売されます絵文字:重要絵文字:笑顔

生き方本の氾濫に、あえて、
「この時代の『修身』を提言する」
というコンセプトで作った本です絵文字:ひらめき

漫画とよしりん先生の語りで編集された本。
私とトッキーを相手に、
放言気味に語るよしりん先生の話が愉快です絵文字:笑顔

「硬い本ばかりでなく、少しは柔らかい本を作ろう」
と、マガジンハウスの粕谷さんと話し合い、
制作しました絵文字:音楽
その話し合い通り、楽しい本に仕上がりました絵文字:笑顔

表紙の写真はなんと・・・

・・・篠山紀信先生絵文字:重要

装丁&デザインは・・・

・・・鈴木成一先生絵文字:重要

豪華なプロの布陣です絵文字:キラキラ

そうして完成したのが、これだ・・・絵文字:重要

1・・・

2・・・

3・・・絵文字:鉛筆

ぜひ本を手にとって、
細部にまでとことん凝った
妥協のないプロフェッショナルの仕事を、
感じて下さいね絵文字:重要絵文字:笑顔

「発売日まで待てない絵文字:重要

・・・そんなあなたは、
 こちらへどうぞ絵文字:重要絶賛、予約受付中絵文字:音楽

そして、そして、
翌日、16日・金曜

『国民の遺書「泣かずにほめて下さい」靖国の言乃葉100選』

が産経新聞出版から発売絵文字:重要絵文字:笑顔

靖国神社で出されている
「英霊の言乃葉」から厳選した遺書を、
一般書店向けに編集した本です絵文字:ノート

この依頼が出版社から来た時、
よしりん先生は、
「英霊が死を目前にして書いた遺書を、
  取捨選択して100本に絞る、なんていうのは、
  疚しいし荷が重い・・・」
と、あまり乗り気ではありませんでした。

しかし、この「英霊の言乃葉」は、
靖国神社でしか手に入りません。

全国の一人でも多くの人々に、
かつて国のために戦い、
命を捧げた若者がいたことを
知って欲しいと願い、
よしりん先生とトッキーと私が、
泣きながらすべてを読んで選び抜いた
遺書の数々です絵文字:泣く

まえがきをよしりん先生が書いていますし、
本の中のカットも
『ゴー宣』の中から選ばれたものです。

靖国神社は遺族の高齢化も進み、
今後、維持費の捻出にも大変かもしれません絵文字:冷や汗
この本を買えば、
印税の7割が靖国神社に入りますので、
英霊をお守りするために、
みなさん購入しましょう絵文字:重要

「今すぐにでも絵文字:重要

・・・そんなあなたは、
 こちらへどうぞ絵文字:重要現在、予約受付中絵文字:音楽

この本を読んで、
「他の遺書も読みたい絵文字:重要と」思った方、
ぜひ東京にお越しの際は、
靖国神社へ足を運び、
『英霊の言乃葉』(全9冊)を購入して下さいね絵文字:笑顔

「遠くて、なかなか行けない絵文字:泣く」という方、
靖国神社の社務所に電話して申し込むと、
郵送してくれるそうですよ絵文字:良くできました OK

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ