ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.9.28 13:16ゴー宣道場

心配ご無用 ♪ 新たな「ゴー宣道場」へ

ひさしぶりに
みなぼんの登場です
絵文字:犬

先日、よしりん先生によって
「ゴー宣道場」に関する
重大な決定がなされました絵文字:ひらめき

皆さん、
この決定を知って驚かれたり、
中には戸惑った方もいたことでしょう。

ブログ上での発表で知った
他の講師陣との関係は大丈夫だろうか?
と心配なさった方も、
いるかもしれませんね絵文字:冷や汗

でも、大丈夫です絵文字:笑顔
心配ありません絵文字:良くできました OK

先生方からは、全員、
よしりん先生の決定に

絵文字:キラキラ 「賛同します」 絵文字:キラキラ

というメールがあったそうです絵文字:記念日

唯一、骨法道場生のことだけを
よしりん先生は心配していたのですが、
堀辺師範から電話があって、
「ちゃんとみんなわかっている」
と仰ったそうです絵文字:笑顔

彼らは白い道着のせいで
人格が見えにくいですが、
実は一人一人がちゃんと
社会人としての職場を持つ方々です。

しかも、 “ 体育会系 ”  ではありません。

私もバスケットをやっていたので、
体育会系に対する偏見は
ちょっと許せないのですが(笑)、
よしりん先生の本を読み、
堀辺師範に師事するだけで、
これはもう単純な体育会系からは
程遠い人たちでしょう絵文字:星

8月末に、骨法道場生だけのために
『ゴー宣道場・番外編』を開催しましたが、
終了後、彼らから送られてきた
感想メールは、凄かったですよ絵文字:笑顔

よしりん先生と堀辺師範が伝えたかったことが、
ちゃんと伝わっていると感じさせる、
とても知的な内容でした。

しかも、きちんと
「現場からの報告」になっていました。

そんな彼らの姿は、
ニコニコチャンネルにアップされている動画

『ゴー宣道場・番外編/「修身論」の極意』

でも、確認できると思います絵文字:パソコン

「今後、『ゴー宣道場』に参加して、
 なおかつ発言してみたい絵文字:重要
という方にとっての、
お手本がつまっていますよ絵文字:キラキラ

10月10日
「第7回・ゴー宣道場」
原点である骨法道場での
最後の回になります。

明日は、いよいよ
応募ハガキの締め切り日です絵文字:締め切り
その中に、新たな会員となる人も
含まれているかもしれませんね絵文字:笑顔

先生方も、参加者の皆さんも、
そして今後は
「個人」として参加する骨法道場生も、
信頼をベースに楽しく
新たな「ゴー宣道場」を
作っていきましょう絵文字:重要絵文字:音楽

・・・・・・おまけ・・・・・・

今日は、
10月発売予定
「本家ゴーマニズム宣言」
の単行本化の初校ゲラを、
チェックしていました絵文字:ノート絵文字:鉛筆

(元体育会系の私だって、
 一日中、机に向かって、
 文章を読んでチェックするという、
 バリバリ文系のお仕事が、
 できるんだからっ絵文字:急ぎ

「まえがき」と「あとがき」を
漫画で描き下ろしていますよ絵文字:音楽

さらに、明日には、
11月発売予定
『ゴー宣道場』単行本化
のゲラが届く予定です絵文字:キラキラ

「ゴー宣道場」での内容を
文字に起こしたら一体どうなるのか、
今から楽しみですね絵文字:笑顔

進行状況は、
またお知らせします絵文字:音楽

みなぼん

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ