ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.11.23 07:57新刊情報

特別大発表ー!!

11月23日
今日は祝日ですね絵文字:記念日
 
よしりん企画の玄関先には、
「日の丸」がちゃーんと
掲げられていますよ。
 
 
現在では、「勤労感謝の日」という
何の日なのかよくわからない名前に
っていますが、もともとは
その年の収穫を感謝する、
「新嘗祭 (にいなめさい)という
祭日でした絵文字:星
 
「新嘗祭」は、
天皇陛下が1年のうちに行われる祭祀のうち、
最も重要なもので、
「新嘉殿(しんかでん)」という
特別な神殿で行われます。
 
天皇陛下は今日、
夕方からの「夕の儀(よいのぎ)」
深夜からの「暁の儀(あかつきのぎ)」の2回、
儀式を行われています。
 
しかも、
座布団も敷かない硬い板の上で、
それぞれ2時間もの間、
正座されているのです絵文字:重要
 

東京は気温が下がってきました。
そんな中、
国民の知らないところで、
国民のために
祈って下さっているんですね絵文字:冷や汗
 
国民はもっと知るべきだし、
感謝しなければいけませんよね絵文字:ひらめき
 
 

「新嘗祭」や皇室祭祀については、
『天皇論』で詳しく紹介しているので、
読んでみて下さいね絵文字:笑顔
 
 

そして絵文字:重要

さらには『昭和天皇論』に続く、
天皇論シリーズの新編
 
 
のカバーが完成しましたー絵文字:重要絵文字:重要
 

特別大公開
絵文字:重要絵文字:キラキラ
 
これだー↓絵文字:重要絵文字:重要絵文字:星絵文字:星

 
  
 
良いでしょー!?絵文字:笑顔
 
デザインはもちろん、

鈴木成一 先生絵文字:重要
 
さすがですっ絵文字:重要絵文字:重要
 
今までとはまた違った、
新たなイメージになっていますよね絵文字:音楽
 
古典的な絵を使っているのに、
なぜかポップな感じだし、かつ、
女性的な柔らかさ、優しさがある絵文字:笑顔
 
帯を取ると、また素敵なのです絵文字:キラキラ
お見せしちゃうっ↓絵文字:重要絵文字:笑顔
 
  
 
そう、
「豊葦原瑞穂の国」
現われるんですねー絵文字:晴れ
 
裏カバーにもまた、
幻想的な写真が使われていて、
これまた素晴らしいんです絵文字:笑顔
 
それは、
書店で実物を見てからの
お楽しみです絵文字:ハート
 
この『新天皇論』が
一番訴えたかった、
「源」の部分絵文字:星
 
それが見事に表現された
カバーになりました。
 
12月17日頃
発売予定です絵文字:重要絵文字:重要絵文字:重要
 
 
はぁ・・・
書店に平積みされるところを、
早く見たい・・・絵文字:笑顔
 
皆さんも待ちきれないって?
 
はい、
上のカバー画像を
クリック、クリックー絵文字:重要絵文字:重要絵文字:音楽
 
恒例の・・・
 
Amazonにて
好評予約受付中です絵文字:笑顔絵文字:ハート
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ