ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.9.9 13:03ゴー宣道場

井上和彦さん、10月道場ゲストに決定!

特報です!

10月16日開催の秋の特別イベント
第18回ゴー宣道場『国防論を語ろう!』
つのだ☆ひろさんに続き、もうお一方
ゲストが決定しました!

軍事ジャーナリスト
井上和彦さんです!

『国防論』をお読みの方なら

御存知ですね。
少年工科学校(現・高等工科学校)や、
呉、江田島の自衛隊取材に協力していただいた
よしりん先生いわく
「軍事ジャーナリスト界のみのもんた」!

いわゆる「保守論壇」に発言の場を持つ人の
ほとんどが、小林よしのりとは
距離を置くようになっちゃったこのご時世に
出場を快諾していただいたのですから、
本当に感謝、感謝です!

やっぱり井上さんにとっては、
自衛隊のことを世のなかに広く理解して
もらいたいというのが第一で、
その目的を犠牲にしてまで
論壇のせせこましい「世間」を優先する
なんて考えはないのでしょう。
人情ですねえ、侠気ですねえ。

井上さんと自衛隊の取材をしていた時は
まだ震災前で、自衛隊への偏見も根強く、
井上さんが憤慨される場面もあったわけですが、

その後、事態は激変しました。
そして『国防論』の完成。

この作品をどう読んだか、
自衛隊や自衛隊の周辺のいまの状況をどう見るか、
井上さんのご発言、興味津々です!

参加者は現在大募集中!
ぜひご応募ください!
トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ