ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.12.3 13:50AKB48

『上からマリコ』でDDなわしでもオキドキだろ?☆

よしりん先生の
登場でーす
絵文字:笑顔



じゃんけん選抜で歌う
AKB48の
『上からマリコ』
気になっていました。

総選挙上位3位がいないで
だいじょうぶなのかなぁって。

でも歌ってる姿を見て
その心配は
ぷわぁーーーって
吹っ飛んだ。


いやぁ、
『上からマリコ』の
フォーメーションって
ものすごく新鮮だと
思いませんか?絵文字:キラキラ

篠田麻里子はもちろん
背が高くて
センターで映えるし、
峯岸みなみと藤江れいなが
脇を固めているのに
目を奪われる。

そもそも峯岸みなみは
大好きなんだけど、
曲の始めから
愛くるしい笑顔が
しっかり見られるのが
最高だよ絵文字:重要

思わず、
みいちゃーーーーん
って叫びたくなる。

藤江れいながあんなに
目立ってくるのもいいもので、
この子もっと美人に
なるんじゃないかと
期待が高まるなぁ。

宮澤佐江、北原里英、
小嶋陽菜という
おなじみの顔が見えるので
なんだか安心するしね。

今回思ったんだけど、
佐藤すみれは
古典的なアイドル顔だけど、
やっぱり可愛いな、うん絵文字:重要

おお、わしが最近
心を奪われている
横山由依もいるから
得したーーーって気分絵文字:重要

梅田彩佳、
河西智美の色っぽさも、
ちら見のように味わえるし、
大家志津香もこの頃
好きになりかけてるんだよなーーー。

こういう目移りばかり
してるわしを、
秋元康氏は

「こういうのを
  DDって言うんですよ」

と笑われてしまった。

『上からマリコ』
少し不安だったんだけど、
これならいけると
確信しました。

しかし、
大島優子や前田敦子や
柏木由紀がいなくても、
これだけ魅せることが
できるんだから、
AKB48がいかに
粒ぞろいかという
証明だな。

そうだそうだ絵文字:重要

重要なことだけど、
SKE48の 『オキドキ』
出だしからいいんだよなぁ。

SKEにぴったりだよ絵文字:重要

しかしよくこんな言葉を
歌詞に使ったよなぁ。

絶対気になるだろ、これ?

珠理奈と玲奈も
好きになっていいかな?

わしってDDだけど
愛があるから、
オキドキだろ
絵文字:重要

柏木由紀ちゃんから
もらったCDは封を切らずに
大切にとってるけど、
自分で買った
フレンチ・キスの
『初めてのメール』
を聞いてます。

ゆきりん、
歌はうまいし、
この曲
フレンチ・キスの中でも
最高じゃないかな?

オリコンでも1位になっただろ?

純真で
さわやかな曲調が
胸にきゅんきゅん来て
萌えるよねーーー絵文字:ハート

ゆきりーーーん、
わしに最初のメールを
くれーーーー絵文字:ハート

お・・・おいおい、
わしこんなアホなブログ
書いてる暇ないんだよ。

超忙しいんだから絵文字:重要

ちょーーーー忙しいのっ絵文字:重要

 
 
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ