ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.12.4 04:25よしりん先生の登場

櫻井よしこの男系固執は自分の頭で考えられないからだ

よしりん先生の
登場です!!

・・・




テレビ朝日の
「報道ステーションSUNDAY」で
皇位継承問題が取り上げられ、
櫻井よしこ一人に
インタビューする形で
しゃべらせていました。


彼女が男系固執派
ということも番組のスタッフは
知らないのでしょうか?
とんでもない偏向番組です。


櫻井よしこは
皇室のことが
全然わかっていません。


彼女が外交問題で話すときの
よどみない流暢さは、
ある程度の確信があるからなのでしょう。


皇室の問題では、
ことさら慇懃に丁寧に
柔らかい口調で話しているのですが、
途中で記憶が
よみがえらない箇所があったり、
内容はでたらめです。


羽毛田長官が「女性宮家創設」まで
発言するのは行き過ぎだと言っていました。


例によって
男系絶対派の「陰謀論」です。


それならば
渡邉前侍従長の「女性宮家創設」の
提案も行き過ぎなのか?


宮内庁長官と前侍従長が
そろって「女性宮家創設」を急がねば
ならないと言ってるのだから、当然これは
天皇陛下の御意思であることは
察知できそうなものです。


秋篠宮殿下のお言葉に、
どんな含意があるかも
察知することができないのでしょうか?


櫻井よしこは官僚バッシングの
風潮に阿って、宮内庁のやることに
いちいちケチをつけます。


「女性宮家創設」を提案するような
宮内庁は「悪」ということにしたいのでしょう。


えらそうに
「陛下の祭祀を減らすべきではない、
公務を減らすべきだ」と主張しますが、
これも男系固執派の主張の受け売り。


祭祀が大事なのはその通りですが、
祭祀は国民がその様子を知ることは
できませんから、
国民に触れ合うことのできる公務を
陛下は重要なものだと考えていらっしゃるのです。


しかも今の陛下のお身体にとっては、
祭祀とて過酷なものであることは自明です。


わしも気管支が弱いし、寒暖差アレルギーだから、
外気の冷たさは体調を崩す最大の原因になります。


陛下の御高齢を考えれば、
祭祀の負担は一切減らしては
ならぬなどとは口が裂けても言えません。


櫻井よしこは
自分の頭で考えることが
できないのです。


天皇陛下にとって
迷惑なことを言っていることに
彼女は全然気づかない。


全部、男系固執派、保守論壇村の、
紋切り型の言葉の受け売りだけ!
ドグマに嵌っています。


 

さらに櫻井よしこは
「神話の時代から男系」
だと口を滑らせていました。


これは男系固執派にとっては
タブーのはずです。


神話と歴史を切り離し、
神武天皇から男系だと
言うのが彼らの主張だからです。


神話からなら、
天照大神から女系だ
という、
わしの主張に勝てないのですから。


櫻井よしこが出鱈目なのは、
この先、悠仁さま一人になる
という憂慮さえも否定する点です。


「悠仁さままで、まだ30年、40年、60年ある」
などと言っていましたが、
それなら旧宮家系の男系男子を
皇族にする案も、60年待っていいのでしょうか?


皇位継承問題の前提となる
危機感すら、彼女にはないのです。


そして「国民は女性・女系天皇も容認している」
という世論について、寛仁親王の
「国民の規範を入れるのはナンセンス」
という言葉を紹介し、
皇室に対する知識がない国民の世論に
依拠してはならないということを主張していました。


いや、いや、櫻井くん、
君も全然知識はないくせに
テレビにまで出て、
ミスリードをしているんだよ
と、わしは言いたいですね。


寛仁親王は自分の娘が民間に
下るのが寂しいのでしょう。
妻である麻生太郎議員の妹・信子さまとは
とっくに別居状態と言われています。


直系の内親王までが「女性宮家」の範囲
ということになれば、寛仁親王の二人の娘は
これに該当せず、民間に下らなければならない。


そうなると将来、寛仁親王は
三笠宮家でたった一人になりますからね。


男系固執派の増殖には、
この三笠宮家の思惑が絡んでいるのですが、
はっきり言って、天皇陛下のお考えとは全然違います。


そこを男系固執派はまったくわかっていない。


竹田恒泰も三笠宮家の主張である
「男系固執」の思惑を受けて、
天皇陛下に弓を弾く賊軍を
作っていることになるわけですが、
野望むきだしですよ。


だって皇位継承問題では
竹田は当事者になるわけですよ。


自分が皇族になりたいという
野望を逞しくしている、
そう思われても仕方がないですからね。


しかし櫻井よしこも
もう終わりですね。

保守論壇村の
客寄せパンダに成り下がって、
ジャーナリストとして
真実を追求する頭脳すら放棄しています。


原発問題も、TPP問題も、
ミスリードばかりで、
それは自分の頭で考えられないからです。


秀才型の人間は勉強と記憶だけだから、
あのようになるんでしょうね。

     自分の頭で考えたら、これが正解!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ