ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.8.8 10:20AKB48

AKB48 高橋みなみを守る会・代表

よしりん先生、
怒りの登場です
絵文字:重要絵文字:重要絵文字:急ぎ



AKB48の 高橋みなみ が、
体操で金メダルを獲った
内村航平について発言した内容に、
ネット住民が猛反発してるという。

「みなさんから『金を獲るんじゃないか』
 と言われる中で戦うのは、
 AKBの選抜総選挙以上の
 プレッシャーがあると思う」

この発言のどこが
いけないのかと思ったら、
ネット住民は

「総選挙と五輪を同じレベルで語るな絵文字:重要
「何様のつもりだ絵文字:重要

とバッシングしてるらしい。

おぎやはぎ の一名も、

「当たり前だよ。何言ってんだよ、この子は絵文字:重要
 一緒にすんなって。そんだけすごいの総選挙?
 プレッシャーないでしょ、あんなの。」

などとダメ出し。

「本人に会ったら言わないといけないな。
 だってあの総選挙なんて、
 大学のミスコンレベルでしょ。」

とまで言ったという。

特に政治的な
対立点があるわけでもない、
しかも金メダリストを
称えるための発言に対して、
いちいち揚げ足を取るこの風潮は、
まさに最近の「いじめ」の構図を
内包している
絵文字:重要


世間では金メダリストは
神様に等しく敬意を
はらわなければならない
存在なのかもしれないが、
わしのように最近特にオリンピックに
興味も失せた者にとっては、
興味を持てと命令されても、
興味が持てないのだから、
どうしようもない。

世の中には、
オリンピックよりもAKBの
総選挙の方が重大だと
考える者だっているんですよと、
おぎやはぎ君に教えてあげたい。

いっぺん会って話をするか?

オリンピックの金メダリストが
すごいことは認めるが、
わしなんかはテレビでマザコンの姿を
見ることの方が耐えられない。

なぜマザコンでも
スポーツが強くなるのか?
という疑問の方に
関心がいってしまうのだ。

世の中にはそういうモノの
見方をする者だっているんだよ。


金メダリストを評価するのに、
自分にとって一番大変な試練に例え、
きっとそれ以上に違いないと
言うことで賛美する。


これのどこがいけないのか、
おぎやはぎ君、答えてくれないか?

「お前がマジで戦ってる現場なんて、
 大したことないじゃないか」

などと、なぜ断言できるのか、
おぎやはぎ君、答えてくれよ
絵文字:重要

はっきり言おう。

今のわしにとっては
AKB48の総選挙の方が
オリンピックより上なんだよ。

わしは今から来年の総選挙で
誰に入れるか考えて、
昨日は福岡でHKT48を、
明日は大阪でNMB48を見るんだよ絵文字:重要


にわかナショナリストのネット住民どもは
国のためなら死ねるか?

常に弱そうな標的を見つけて、
隙あらばバッシングしよう、
いじめようと狙っている連中の縮図が、
最近の学校にも現われているんだよ
絵文字:重要

悪意のないアイドルの言葉の
揚げ足取りをするような
馬鹿が暴れるのが、
ナショナリズムの負の面
なのだということを知れ
絵文字:重要  

みなぼん

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ