ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.11.6 10:42お知らせ

ゴー宣道場チャンネル掲示板を閉鎖します。

残念ながら、
「ゴー宣道場チャンネル」の
掲示板を閉鎖することに
なりました。
 
「小林よしのりライジング」の
コメント欄がにぎわっているとはいえ、
本来「小林よしのりチャンネル」と
「ゴー宣道場チャンネル」は
別ものであることから、
掲示板は残しておきたかったのですが、
喧嘩が相次ぎ、公論形成どころか
参加者がほとんど去ってしまう
状態になってしまったので、
閉鎖のやむなきに至りました。
 
これまでゴー宣道場では、
参加資格に差をつけて
最大時には3つの掲示板を
設けてきましたが、これで
全て失敗に終わりました。
 
うまくいっているのは、
ライジングのコメント欄と
門弟有志のメーリングリストのみ。
 
違いは結局のところ、
「小林よしのりが見ているか否か」
に尽きるようです。
 
電子交流なんて、
本当に成り立つもの
なのでしょうか?
 
明日・11月7日いっぱいをもって
閉鎖いたしますので、
書き込んだ文章の保存などの
作業はそれまでにお願いします。
 
これまで参加して
くださった皆様、
有難うございました。
 
参加したことで
不快な思いをなさった方、
申し訳ありませんでした。
トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ