ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.12.13 13:30その他ニュース

プロジェクト乗馬鹿

昨日、愛子さまが別人だというアホな陰謀論をAI解析で完全否定して叩いたら、やべえ奴ら(もちろん「すごい」じゃなく、そのままの意味)がぶわーっと湧いて来ました。

 

論破祭りなどの周辺にずーっとたかり続ける下記の者も、やはり雑な陰謀論を信じる愚者だったんですね(知ってたけど)。実際はこの下に愛子さまの写真を改竄したひどい画像を載せていますが、見るに耐えないのでカットします(「隠蔽した!って言うんだろうな)

 

これらの輩が撒き散らしている「検証画像」は、どれも条件や解釈が滅茶苦茶で資料の体をなしていません。愛子さまの改竄画像を再掲するのは嫌なので出しませんが、AI解析なんてイマドキな事をやらなくても、論理の破綻を説明できるレベルです。

 

何名かの者の発言を見ると、このサイトが陰謀論の出発点らしく、ちょっと分析のような体で書かれていますが、実際には顔認証技術にも使われる一要素を、恣意的かつ雑に用いて、科学のフリをしてヘイト感情を正当化しているに過ぎません。

 

これ、何かに似ていませんか?

 

そう、皇位継承における「神武天皇のY染色体」の理屈とまったく同じ構図です。

 

Y染色体の話も、男系男子への固執に箔をつけようと八木秀次などが後付けで持ち出したものですが、愛子さま替え玉説を喧伝している者も、ぽろっと本音をこぼしていました。

 

真実の追求でも何でもなく、男系男子固執が歪んだ形で表出した一形態でしか無いんですね。ただ、愛子さまに対する直接的な侮辱なので、Y染色体の話よりもはるかに悪質です。

 

冒頭で出した画像のように、馬鹿は馬鹿を呼んで大きなノイズになるので、放置しておくわけにも行きません。

 

ここはきちっと…笑い者にしてエンタメとして成仏させるのが良いでしょう!

 

その大きなヒントが、「おぼっちゃまくん」の第1話にありました。

 

馬鹿に乗って遊ぶ「乗馬鹿」!社会の害にしかならない珍者の妄想も、笑いのネタとして廃物利用できる、これぞまさに言論のSDGs!(笑)

 

名付けて「プロジェクト乗馬鹿」です!

 

別に統率をとって何かやるわけではないので、「やりたい!」と思った方、ぜひぜひ色々なスタイルで乗馬鹿を披露してください。

 

私も引き続き、折に触れて陰謀論を潰して行きます!

大須賀淳

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ