ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.10.12 09:40政治・経済

金城氏のメッセージは男性目線から見ても違和感

昨日のブログ「かねしろクリニック金城さんよりメッセージをいただきました」

についてメーリングリストの投稿を紹介します。

・・・・・・・・・・

仙台市のRichard Tigerです。

木蘭先生投稿の、「かねしろクリニック金城さんよりメッセージをいただきました」を、拝読させていただきました。

率直に申し上げますと、男性目線から見ても、かなり違和感を感じざるを得ませんでした。

「女性が家庭に居る事で子供も産みやすく、子供をきちんと躾けられると考えています」は、本当なのでしょうか?

夫婦仲が悪く、家庭にいる妻が子供に夫の悪口を吹き込み、夫が家で孤立したり、夫が家に帰れなくなる事例って、たくさん見てきませんでしたか?

「お父さんの洗濯物、臭いし触りたくない」という娘の話、90年代辺りでよく話題になっていたのを記憶してます。
これって、ちゃんと躾されているんでしょうか?

定年退職後に、夫が鬱になったり、妻が空の巣症候群に陥る事も、【夫は仕事で妻は家庭】に分けた結果ではないですか?

【夫は仕事で妻は家庭】という価値観は、現代においてはどう考えても限界であり、イタズラに家庭内の分断を引き起こしているだけだと思います。

・・・・・・・・

ご意見がある方はライジングコメント欄にも投稿ください。

どんどん紹介していきます。

ちぇぶ

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ