ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.23 07:00生放送

今夜8時、ジャニーズ問題の大逆転が始まるか?生放送『歌謡曲を通して日本を語る』を見逃すな!!

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」代表の平本淳也が「誹謗中傷を受けている」として警察に被害を相談し、今後、刑事告訴をするそうで、総務省にもSNS上の誹謗中傷について規制を求める要望書を提出する方針だというニュースが出ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e600b582d32149fbd5e3ace2801cc20e2116ef

念のため言っときますけど、この画像を出したのは「事実の摘示」であって、一切「誹謗中傷」には当たりませんからね!
↓    ↓    ↓

 

そして注目すべきは、Yahoo!ニュースのコメントです。
以下のようなコメントに、圧倒的な高評価がついているのです!

・・・・・・・・・・・・・・・・

誹謗中傷は良くない、これは大前提。

ただ、性被害を知りながら事務所入所の指南書を出版していたことや弟を入所させていたことについては単純に疑問。
また、性被害の有無や回数についての証言がコロコロ変わるのも信憑性が揺らぐ。

事実に基づく批判については平本氏側も説明が必要だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・

彼はBBCのインタビューで自分は被害者ではないと明言しています
BBCのインタビュー動画を確認しました
それにも関わらず当事者の会の代表になっている事を批判されているのだと思います

認識が変わったのならその理由と共に「自分は被害者です」と明言すべきです
いつのまにか被害者になり、ジャニー氏お別れ会ではしゃいでいたことなどのSNSを削除した事が原因なのだろうと推測されます

きちんと変遷された理由を説明してそれでも誹謗中傷が続くようなら法的な手続きをすればよいと思います
今の状況で被害を訴えても公平ではないような気がします

・・・・・・・・・・・・・・・・

誹謗中傷はもちろん良くないです。
しかし、平本さんがジャニーズの入り方を指南していたり、ジャニーさんのお別れ会に参加していた写真を騒動後に消していたり被害者のする行動として納得できない点が多いです。そこら辺の理由をまずは明らかにしてくれないと、平本さんの発言は信用できません。
そもそもおっかけマップを出版していた時点で平本さんも当時のタレントたちから訴えられる立場ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のゴー宣道場ブログがバズったこともそうですが、やっぱり世間の目は節穴ばかりではありません!
たとえマスコミの目が全て節穴でも、ちゃんと見る目を持った庶民がいる以上、風向きがガラッと変わることだって十分あり得ます!

もしかしたら、今夜8時の生放送が、その契機となるかもしれません!

 

もうこれは見逃せませんね!!
ジャニーズファンの皆さん、見たら必ず勇気が湧きます!
腑に落ちない思いを抱えている一般の皆さん、見たら必ず納得がいきます!
マスコミ関係者も、全員見なさい!!

『歌謡曲を通して日本を語る』
小林よしのりがジャニーズを歌う、語る!!

ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv342814424
YouTubeLIVE https://www.youtube.com/watch?v=vGVDCFSQ920

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ