ゴー宣ネットDOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.11.8 12:05ゴー宣道場

「狂って当たり前」のマスコミの正体を暴く!第112回ゴー宣道場まで、あと4日!

第112回ゴー宣道場
「マスコミはなぜ常に狂うのか?」まで
あと4日!

 

 

以前も紹介しましたが、「マスコミはなぜ常に狂うのか?」に関するご意見をここで再掲します!

 

その昔マスコミに職を得る者は、学校秀才ではなく、秀才崩れの外れ者で、それゆえに、却って世間知には、目が見開かれていたように思います。
しかるに今は、マスコミに集う人達は、学校秀才・学歴秀才止まりで、大した知識や情報を得ておらず、勇気をもって、進んで新しい知識や情報を得ようとせず、得てもこれを公表する気概もなく、保身にかまけ、そして世間知に疎い。
これでは、マスコミはオカシクなるわけです。狂うわけです。
東北初開催ゴー宣道場in仙台のテーマ「マスコミはなぜ常に狂うのか?」の私なりの答えが、ひとまず出たような気がします。
仙台のゴー宣道場では、もっともっと、深い考察と議論が、笑いを交えて、聴くことが出来るに違いない、と期待しております。
(ねこ派さん)

 

そういえば昔の映画に出てくる新聞記者は「ブン屋」とか言われて蔑まれ、どこかヤクザモンみたいな雰囲気を漂わせていましたが、いまはそんな新聞記者なんか、どこにもいません。

以前は政治家だろうが誰だろうが一歩も引かずに食らいついて取材する記者がいっぱいいたのに、第二次安倍政権では菅官房長官がにらみを利かせて一喝したら、ビビッて何も言えなくなる記者ばっかりだったという話も聞いたことがあります。

これじゃあマスコミも狂ってあたりまえ!
当日はさらに意外な切り口の議論が登場すること必至!
ぜひお見逃しなく!

 

11月12日(日)午後1時より、仙台で行われる熱い議論を
ニコニコ生放送・ゴー宣道場チャンネルにて
ライブ配信します!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343217610

「小林よしのりチャンネル」ではありませんので、ご注意ください。
また、今回は話題がコロナ禍・ワクチン禍に及ぶ可能性もあるので、念のためYouTubeでの配信は見送る予定です。

第1部は無料、第2部は会員向け配信の予定です。
この機会にぜひご入会の上、ご覧ください!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ