ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.11.16 10:43メディア

宝塚ファンからの声

今朝のよしりんブログ
「宝塚歌劇団の悪を背負う態度は立派だ」に、
宝塚ファンから早速反響です!

 


 

今朝のよしりん先生のブログは有り難いです。
宝塚のモットー「清く正しく美しく」の裏で何があるかファンは百も承知です。知ってる上でそれでも宝塚が好きなんです。大地真央さんは親が「宝塚音楽学校は軍隊並みに厳しい」からという理由で受験を許可してくれたそうです。
受験する女の子たちもわかっていて、でも好きだから受験するんです。

睡眠時間削ってお稽古するなんて、芸事の世界では普通ではないですか?
芸能人なんて超売れっ子の人は睡眠時間2、3時間とか(昔はアイドルなんか移動中の車の中でしか睡眠取れなかったとか)、日付跨いで番組収録とか、よくあるんじゃないんですか?特撮のロケなんか天候にも左右されるから何時間にも及ぶしほんとに過酷だと聞いたこともあります。
先日のゴー宣道場の先生のお話しにもありましたが、才能で勝負する芸能や表現者等エンタメの世界に人権を持ち込むと成立しなくなると思います。

宝塚の経営陣はけっこうふてぶてしいです。私もそれで劇団に恨みを持ったこともありました。でもファンを続けてます。そういうファンは大勢いると思います。
(ゆりさん)

 


 

「善人」は偽善者に食い潰される、
生き残りたかったら「悪人」になれ!
これが教訓ですね。

しかし、平等主義の偽善者どもって、世の中に芸能人も表現者もいない、全員凡人の世の中が理想なんですかね?
「人権よりも文化だ!」
これが正論です!
「悪人」呼ばわりされてもこれを偽善者どもに言える人が極めて少ないのが、大問題だと思います。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ