ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.2.26 15:57皇統問題

愛子天皇論『愛子さまの誕生』感想2・明日発売のSPA!もお見逃しなく!

感動の声、止まず!
SPA!2月27日号掲載
ゴーマニズム宣言224章
愛子天皇論『愛子さまの誕生』
感想のご紹介です!

 


 

「愛子天皇への道」サイト 編集長の基礎医学研究者でございます。

「SPA!」で連載再開された「愛子天皇論」第3回目の感想(その2)です。
その1はこちら
https://www.gosen-dojo.com/blog/45297/

感想まだの方はこちらから
第224章感想フォーム
https://forms.gle/CNzx9dt2ZQTxiWSE6

【印象に残った場面】の感想を、前回に引き続いて、紹介します。

55ページの2コマ「性別を知らせる必要はない」
・最初から元気に産まれてくれれば男女の性別を問わない姿勢が素晴らしいと思いました。これが皇室の考えだと思いました。今の男系に拘っている人達にわからせてやりたいです。(あしたのジョージさん)
・やがて生まれる子を性別に関係なく愛し、また雅子さまを無用な重圧から守るご意思が表れていると感じたからです。(L.Kさん)
・一般の世の中でも「男か女かは産まれてきたときに別れた方がいい」という理由で聞かない人もいるが、「お世継ぎ」が男子でなければいけないという理由でもあったと改めて知って大変な境遇であることを思い知らされました。(KAWAさん)
・皇位継承は男系男子に限ると言っている人達にこの場面をよーく見てほしいので。(ともピーさん)
・男系男子、という縛りを拒否する意思を感じた。(こんさん)

54ページの4コマ「超音波写真を見て父親を自覚する」
・自分も娘の超音波写真を見た時に同じ事を思ったので。(タロー.Gさん)

56ページの3コマ「平成13年12月1日 愛子さまご誕生!」
・12月1日がお店の開業日であるのが、どれほど縁起がいいと思ったか知れない。(焙煎珈琲さん)

全部のコマ
・命の誕生に男女の優劣をつけるのは人倫に反する行為だし、それをよくわかっていらっしゃる天皇陛下と雅子さまを改めて尊敬します。(よっしーさん)

今回は、55ページの2コマがこの数日で伸びてきました。男性の意見が多かったのが、特徴です。あと、少数意見を紹介しましたが、なかなかおもしろい回答でした(^_^)。

多くの人に読んでいただきたい作品です。

連載再開第4回(225章)は、明日、2月27日発売の「SPA!」にて!
(次回の感想投稿フォームは「愛子天皇への道」サイトで!)
みなさんの感想をお待ちしております<(_ _)>
*長文で感想を投稿したい方は愛子さまサイトブログのコメント欄でも結構です。

愛子さまサイトでは動画も好評配信中!

愛子天皇への道
https://aiko-sama.com/

 

 


 

 

明日発売のSPA!掲載の
『愛子天皇論』は、
愛子さまこそが希望であるという
事実をさらに描いていきます!

真っ当な日本国民であれば
誰もが納得! 誰もが感銘!
どうぞお楽しみに!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ